医 師 募 集

内科系

総合内科
消化器内科
呼吸器内科
循環器内科
腎臓内科
内分泌・代謝内科
放射線科・常勤医
※1
療養病床(医療型)担当医※2
内科後期研修医 (詳細内容)

外科系 脳神経外科医
整形外科医

※1:放射線科・常勤医にはVPN(仮想専用ネットワーク)と仮想環境(院内PCをリモートで操作)を使用して自宅でも仕事を可能にします。※週4日以上勤務(含自宅)

※2:療養病床は一般病床の中にあり、患者さん急変時も他科医師や当直医師の協力が得られ、病状によっては速やかに一般病床へ転床でき、安心して業務についていただけます。

医師を大切にします。
待遇面ではもちろんですが、管理職・コメディカル・事務職が医師を尊重し大切にしています。もちろん研修医もとても大切にしています。これは八千代病院の長い歴史のなか、医師が責任感と熱意を持って一生懸命仕事をしてくれているからです。

多様な勤務形態に対応
常勤で月1-2回の当直もバリバリこなしてくださる医師を歓迎します。しかし家庭の事情、研究の事情で毎日は勤務できない、あるいは夜遅くまでは働かれない等、勤務にあたっての制約がある場合もあります。できるだけ希望に沿えるよう待遇と勤務時間を調整します。また、保育所やちよをご利用いただけます。
(院長は愛知県病院協会の会長の頃より女性医師の勤務問題に取り組んでいます。)

スキルアップ
マルチスライスCT、1.5T-MR、デジタルアンギオ、ESWL、エラストグラム、6室の手術室2面のリハビリ・ガーデン、電子カルテ・・・・最新の設備を使って思い切り仕事をしてください。そしてその成果を院内・院外で発表してください。学会発表・誌上発表は全面的に援助しています。

地域からの支援
八千代病院の新築移転は、地元住民の方々や安城市医師会から応援していただきました。また安城市からは約4分の1の資金援助を賜り、県や国からもご援助いただきました。これは長年にわたって八千代病院の医師や職員が地域医療に貢献してきたことの賜物と考えます。ぜひ八千代の一員に加わっていただき更に高い評価を得られるよう一緒に頑張りましょう。

PS: 勤務医不足が社会的問題になっている。勤務医はただでさえ忙しい上に会議はどんどん増え、研修義務化で教育にもたずさわり、收入をあげるためもっと働けといわれ、ます忙しい。しかし、頑張っても報われない。杓子定規で柔軟性のない雇用、職員を大切にしない院長や管理職、給与一律カットなど、悪い話も多い。その上最近は医療ミスをおこしたら刑事告発。これでは皆嫌になってやめてゆくのは当然だ。
八千代病院、少しのんびりしたところが良い。他の病院では電子カルテ導入で医師が何人も辞職した話を聞くが、八千代では一人も辞めなかった。数年前まで25人くらいだった医師は新築移転で増床したこともあり今や45人だ。ホットでありながらあまりカリカリせず、人を教えながら自分も進歩してゆける、そんな職場が良い。

医師募集要項
  職位 常勤医
  応募資格 医師免許取得3年目以上の方
  年齢 不問
  勤務場所 愛知県安城市 八千代病院
  勤務時間 平日:8時25分〜17時(休憩1時間)
第2・4・5土曜日:8時25分〜13時
  休日 日曜、祝祭日、第1・3土曜日
  休暇 リフレッシュ休暇(5日間)・年末年始(12/29〜翌年1/3)・有給休暇有り
  社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
  医師賠償責任保険 有(病院として加入)
  学会出張 年1回まで病院負担(発表時等は制限無し)
  給与 応相談
  退職金制度 有(規定に準じて支給)
  昇給 有(毎年4月に改定)
連絡・問い合わせは、事務部 笹尾・杉浦・坂入まで 電話 0566-97-8111