八千代病院では、入院患者さんを対象に、インターネットを利用してのリモート面会サービスを開始しました。以下の内容をご確認いただき、ご希望の方は、下記の専用予約フォームよりお申し込みください。
【携帯電話で当院からのメールを受け取られる方へ】
パソコンからのメールを受け取らないために(迷惑メール対策)ドメイン指定設定をされている、あるいは自動的に迷惑メールに振り分け設定をされている場合などは、当院アドレス、「yachiyo-hosp.or.jp」の設定解除をお願いします。
【ご利用について】
①.月〜金曜日(祝祭日を除く)で利用可能です。
②.面会希望日は、お申込み日から1週間後以降でお願いします。
③.入院して2週間経過後から利用可能です。
④.利用可能時間は14:00〜、15:00〜の2枠となっています。
⑤.1回当たりのご利用時間は15分以内でお願いします。
⑥.一人の患者さんに対して、月2回まで利用可能です。
⑦.ビデオ通話サービス「Zoom」を利用しますので、ご家族のパソコンまたはスマートフォンに「Zoom」のアプリを事前にインストールをお願いします。
⑧.予約完了後、担当者からご家族の方へ当日の案内メールを送らせていただきます。
⑨.入院患者さんには当院のタブレットをお貸しします。
⑩.ご利用料金は無料ですが、ご利用の方のインターネット環境によっては別途、通信料が発生する場合があります。
⑪.面会中の写真等をSNSに投稿されないようにお願いします。
⑫.患者さんのご都合、または治療の状況によりインターネット面会ができない場合があります。
⑬.インターネット環境のない方は、[患者支援センター]まで電話にてお問い合わせください。
⑭.リモート面会を来院でご利用される方は2名様までで、お願いします。
⑮.1回の申し込みで複数のご予約をお取りすることはできません。
【インターネット面会に関するお問い合わせ】
患者支援センター 0566-33-9064
インターネット面会希望とお伝えください。