ホーム …→ お見舞いの方へ
2024年10月4日更新
面会について
いつも当院にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が感染症法上、2023年5月8日より5類に変更されました。それに伴い、面会禁止を一部緩和し面会可能な時間帯を設けました。
引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いします。
◆15:00〜19:00(時間厳守)
※ICUの面会については、職員にご確認ください。
◉17:00〜19:00は患者さんのイブニングケアや夕食の時間となり、お待たせする場合があります。また、病状説明の対応等もご希望に添えない場合があります。
◉面会者は原則ご家族のみ2名まで、15〜30分程度とします。
(小学生以下の方のご来院はご遠慮ください)
◉大切な人を守るため、マスクを着用し、病棟入口で手指消毒をお願いします。
◉発熱のある方(平熱より1℃以上)、体調がすぐれない方、咳、下痢、嘔吐、味覚障害などの症状がある方は、来院を控えてください。
◉患者さんの状態・状況やご希望により面会をお断りする場合があります。
◉荷物の受け渡し時間は13:30〜19:00です。
●13:30〜15:00は荷物の受け渡しのみとなり、面会はできません。
●荷物の受け渡しは、病棟入り口で看護職員が行います。
●荷物には患者さんのお名前をご記入ください。
●貴重品(金銭等)及び危険物を入れないでください。
八千代病院では、入院患者さんを対象に、インターネットを利用してのリモート面会サービスを開始しました。以下の内容をご確認いただき、ご希望の方は、下記リンクの専用予約フォームよりお申し込みください。
◆【ご利用について】
①.月〜金曜日(祝祭日を除く)で利用可能です。
②.面会希望日は、お申込み日から1週間後以降でお願いします。
③.入院して2週間経過後から利用可能です。
④.利用可能時間は14:00〜、15:00〜の2枠となっています。
⑤.1回当たりのご利用時間は15分以内でお願いします。
⑥.一人の患者さんに対して、月2回まで利用可能です。
⑦.ビデオ通話サービス「Zoom」を利用しますので、ご家族のパソコンまたはスマートフォンに「Zoom」のアプリを事前にインストールをお願いします。
⑧.予約完了後、担当者からご家族の方へ当日の案内メールを送らせていただきます。
⑨.入院患者さんには当院のタブレットをお貸しします。
⑩.ご利用料金は無料ですが、ご利用の方のインターネット環境によっては別途、通信料が発生する場合があります。
⑪.面会中の写真等をSNSに投稿されないようにお願いします。
⑫.患者さんのご都合、または治療の状況によりインターネット面会ができない場合があります。
⑬.インターネット環境のない方は、[患者支援センター]まで電話にてお問い合わせください。
⑭.リモート面会を来院でご利用される方は2名様までで、お願いします。
⑮.1回の申し込みで複数のご予約をお取りすることはできません。
